yoshihitosの日記

日々の出来事を投稿しています。

風の谷のナウシカその後!?

先日、数人の友人とお酒を飲む約束をし近くの居酒屋で飲んでいた時の話です。


いろいろな話をしている内に子供の頃見ていた漫画の話題になり

ドラゴンボールキン肉マンなどの話で盛り上がっていました。


いい感じに酔いが回ってきたころ一人の友人がジブリ映画について話始めました。

宮崎駿は天才だ!!』とか『学校の教材にするべきだ!!』とか・・・


熱く語り続けました(;´Д`)

まあ~確かにジブリ映画の再放送がやっている時はいつの間にか見てしまっていますが(≧◇≦)


いい加減ジブリ映画の話に飽きてきた頃

熱く語っていた友人が『風の谷のナウシカの原作読んだことある?』と言ってきたのです!

『原作は見たことないけど・・映画で何回も見た』と答えると

ドヤ顔で『映画だけ見たって本当のナウシカを見たとは言えないね』  

ちょっとイラッした(*´з`)

 

その友人の話によると原作は、全七巻あり映画になったのは原作の1,2巻部分だけ!!

残りの5巻はその後を描いて1巻が発売されてから最終巻の7巻が発売されるまで12年も掛かっているそうです。


『映画では描かれていない部分も沢山あるんだぜ!』とまたドヤ顔(≧◇≦)  

ここで2回目イラッ!(*´з`)


私は内心見たいと思いましたがここで見たいと言ってしまったらこの友人に負けた気がするので

冷静を装い『へ~そんなんだ』とかわしました。


そんな私の心を見透かすように友人は言いました

 

『原作ではあの巨神兵が言葉を話すんだぜ!』ドヤ顔(≧◇≦)

あ~ それ以上!内容を話さないで~(+o+)


私はこの拷問のような時間を乗り切り(;'∀')家に帰って全7巻を直ぐに購入!!

 


こころゆくまま楽しみました。


映画とは違うエンディングが待っていました。

これ以上は言えないので気になる方はこちらをどうぞ▼