yoshihitosの日記

日々の出来事を投稿しています。

風の谷のナウシカその後!?

先日、数人の友人とお酒を飲む約束をし近くの居酒屋で飲んでいた時の話です。 いろいろな話をしている内に子供の頃見ていた漫画の話題になり ドラゴンボールやキン肉マンなどの話で盛り上がっていました。 いい感じに酔いが回ってきたころ一人の友人がジブリ…

カレー辛さを自由自在に変化!

子供のいる家庭では外せないカレープラス辛さ自在 カレー好きの私がよくお世話になるのが、S&Bカレープラス辛さ自在です。子供用に甘口のカレーを作り、大人は辛さが足りないのでカレーにこの辛さ自在を振りかけることで、辛味を増すことができるという便利…

楽に購入!

我が家の愛犬の餌を近所のホームセンターで買ってきました。 後でそういえばアマゾンでも売ってるのかなと思って調べたらホームセンターより安くてびっくり。 毎月重い餌を買いに行くよりも「定期お得便」を利用するとさらに安く買えます。 特にアマゾンプラ…

手軽にお掃除

毎日仕事や家事で忙しいと、掃除機がけを毎日するのはとても大変ですよね。 そんな時は便利なアイテムがハンディタイプのクイックルワイパーです。 もふもふのやつです。これ一つあれば、ゴミやホコリの他にダニとか花粉やハウスダスト何かも取れちゃいます…

入学祝に

今年、私の甥っ子が高校生になったので入学祝に何かプレゼントすることにしました。今どきの高校生は、何をプレゼントしたらいいかわからず直接、甥っ子に聞くことにしました。甥っ子は、電子辞書が欲しいとの事でいろいろ探した結果これにしました。【セッ…

仮面ライダー!

今日は、家族で仮面ライダーショーを見に行ってきました。 四歳の息子は仮面ライダーエグゼイドに夢中です。 仕事から家に帰るとすぐに仮面ライダーごっこが始まります!当然、私が敵役です。四歳ともなるとキックやパンチの攻撃がすごく痛い!息子が飽きる…

おそうじロボ 大活躍!

大活躍お掃除ロボット 主婦にとって毎日の掃除、特に掃除機がけは大変な人仕事です。毎日だと大変なので週末やっていますがこないだ良さそうなお掃除ロボットを買ってみました。これがまた凄い商品です。自動で掃除してくれるんですが、壁際とかでもホコリを…

マルチプリンター購入

家でパソコンから印刷するのに、プリンターを探してみましたが、いいのがありました。スキャンの機能も付いているし、Wi-Fiで無線で使えるプリンターです。写真も綺麗にプリント出来るので、年賀状とかも綺麗にプリント出来るのでいいです。コンパクトなボデ…

我が子の餅踏み

今日は、子供の餅踏みをしました。餅踏みをご存じない方に簡単に説明します。『餅踏みは子どもの初めての誕生日に行う行事のひとつ。子どもの成長を祝うために行われるもので、赤ちゃんにわらじを履かせ、一升餅という大きな餅の上に立たせるのが基本です。…

ブログ始めました!

2018年明け数日が経ちました。 今年は、今までにやったことの無いことをしたいと思いブログに挑戦しようと決めました。 いろいろな事を投稿するのでよろしければご観覧ください